主人公が複数いる作品を集めてみました

今回は複数の主人公がいるゲームを集めてみました。こういうゲームは面白いことが多いですね。
一応プレイしたことのあるゲームのみにしています。
あとは1つの作品に複数いるのを対象にしています。

また、主人公はバディやトリオ以外で考えたいと思います。バディは機会があれば。

 

十三機兵防衛圏(2019)

www.youtube.com

言わずもがな。このゲームの詳細は⇓の記事で

greeneed.hatenablog.com

 

スプラトゥーン2+Octoエキスパンション(DLC)(2017)

www.youtube.com

意外とストーリーがあって、主人公は2人いますね。再び侵略してきたタコ軍を撃退するイカの4号と(メインストーリー)
タコとして生まれ、イカの世界に憧れ地上を目指す8号(DLCストーリー)が主人公になっています。
それぞれは直接はつながっていないですが共通のキャラもいます。共通することといえば、どちらもタコを倒すんですけどね笑

 

キングダムハーツ バースバイスリープ(2010)

www.youtube.com

苦楽を共にした3人のストーリーで、それぞれを兄弟のように大切にしています。ある時、邪悪な敵が現れて
その根源を追いかけることになったという話です。それぞれが似ているようで少しずつ違うストーリーなので、最後の収束していく展開に引き込まれます。

キングダムハーツシリーズのアナザーストーリー的な位置なので、シリーズを知らなくても大丈夫です。

 

428 封鎖された渋谷で(2009)

www.youtube.com渋谷に居る5人の人たちの群青劇型アドベンチャーゲームです。良くも悪くも1人1人のストーリーが周りに影響します。
思ってもない行動が他の人に影響するのでバタフライエフェクトのようになっていて面白いです。

 

デビルメイクライ4(2008)

www.youtube.com

主人公は最初ネロですが、途中からシリーズ通して主人公のダンテに切り替わります。両者はお互い敵同士で、相容れないという感じですね。
それぞれの操作感が違っていて、同じステージでも飽きることなく楽しめます。ダンテの方が技が多く格段に難しいです。

意外とゲームがあって驚きました。主人公が複数いるのは考え方や感じ方も違うので面白いですね。
他にも複数主人公ゲームはいろいろあると思うので、探してみるのもいいですね。