ドミニオンは面白いのが悪い

最近はボードゲームの動画を見ることが多く、ドミニオンなどのプレイ動画をよく見ています。

その中でもドミニオンはやっぱり面白いなと思います。
2月初めにドミニオンのオンラインアプリが正式にリリースされ、スマホを持っていれば、だれでも無料でできるようになりました。

play.google.com

これはアナログゲームでは準備と時間と場所と友人が必要なボードゲームの定めにとっては、とてもいい知らせでした。
オンラインでいろんな人と戦えるとともに、好きなように組み合わせて友人と遊ぶこともできるので、とても嬉しいです。

しかも拡張がアナログ版では5,000円以上する拡張が、デジタル版では1,600円と約3分の1にまで安くなっているのはもはや凶悪ですね。

そして、自分はこのデジタル版ドミニオンの全拡張を買おうとしていることが恐ろしいですね。(全込み割引で15,000円)
まあ全込みはやったことが無いので、買ってもいいですけど笑(アナログでは既に10拡張は持っている)

とにかくドミニオンは面白いってことです。ありがとうございました!