Steamで面白かったゲーム

SteamはPCで展開している、ゲームソフトのダウンロード販売や、ゲームプレイできるプラットフォームでは、代表的な運営の1つです。

今回は自分が購入したものの中で面白かったゲームをいくつか紹介します。

デスストランディング(2019)

www.youtube.com

デスストランディングは荷物を配達して孤立した人々に届ける配達アクションゲームです。
アメリカ全土をオープンワールドにした世界は広大で、歩くことの楽しさを感じることが出来ます。
様々なギミックを使ったショートカットや、バイクやトラックなどのルートづくりはとても面白いですね。

ストーリーも映画のようにドラマティックで入り込めました。

8番出口(2023)

store.steampowered.com

とても最近のゲームですが、無限ループするのは面白いですね。

一方通行なので迷うことはないはずなのですが、とても迷います笑
軽いゲームですが、密度の高い体験が出来ますね。最初は怖かった。。。

あとグラフィックがキレイで、現実とほぼ変わらない見た目でいいですね。

サティスファクトリー(2019)

store.steampowered.com

とてもSteamらしいゲームだと思います。一人称視点で、未開の惑星を工場化するゲームです。

最初は何をすればいいか分かりにくいので、理解するのに時間がかかります笑
少しずつ分かってくれば、自分の工場が広がっていくのがとても楽しくなってきます。

割とシンプルなゲームですが、考えることの多いゲームですね。じっくりとやるのがいいと思います。

また何か面白いゲームがあれば紹介したいですね。