十三機兵防衛圏をクリアしました!(ネタバレしない程度に)

十三機兵防衛圏はアトラスから2019年に発売されたゲームです。

SwitchやPS4などで発売されています。

 

まあネタバレになるので多くは語りませんが

プレイ中はとてもSF色の強いゲームで自分の好みにマッチしました。

www.youtube.com

13人の主人公が織りなすストーリーがとても鮮やかでした。

バトルもあるので(タワーディフェンス)メリハリのあるゲームになってます。
BGMも盛り上がる曲ですごくいい!

 

なかなか映画やアニメでは味わえない体験が出来ます。

 

ひとまずネタバレしても大丈夫そうな「焼きそばパンは認めざるを得ない」と言っておきます笑

自分はだいたい50時間でクリアしましたが、人によっては変わりそうです。

 



プレイ後感想としては他にはない特異点のようなゲームでした。

終わった後の余韻がすごい。。。

 

いままでにやったゲームでは「428」が近いでしょうか。

(428は2008年に発売された渋谷を舞台として繰り広げられる5人が主人公のアドベンチャーゲーム)

ストーリーがとにかく複雑なので、どうも分かりにくいですね。ゲーム内解説の究明編を見ても完全には分からないかもしれません。解説はネットなどで調べてみることをお勧めします。

ロボット好きやSF好きの人には是非プレイをお勧めします!

昭和好きにも勧めてみたい。。。

 

あとカップル好きの人にもお勧めしたい笑