スプラ3のフェスに参加しました

スプラトゥーンは1の時からずっと続けていて、プレイしてきた思い入れのあるゲームです。
インクを飛ばして地面のインクの割合が多いチームが勝ちになります。(ナワバリバトル
スプラトゥーンにはフェスというイベントが定期的にあって、どこかの派閥になって戦うという遊びがあります。

休みの日はどう過ごす?というお題で分かれます。
のんびりしたいので、今回は「ひとりでのんびり」を選択しました。

前はダイナモを使っていましたが、武器を変えたくなりモップリンにしました。射程は中くらいの方が合いますね。だんだんこの武器がわかってきた。
久々にやりましたが、やっぱり楽しい!

冬仕様のスメーシーワールドもいいですね

モップリンの解説を少ししますと、射程がラピットブラスターと一緒で、キルタイムが遅く、キルを取りにくい塗り武器です。なので、生存することを意識しながら、物陰の裏からかぶさるようにインクをかけるといいと思います。
あとは射程を生かして戦うのがいいですね。特に上下差のあるステージが得意なので有効に利用するとうまく動けます。

モップリンを使っていると、キューバンボムは使いやすいですが、サメライドの使い方が難しい。多分不意打ちが一番いい気がする。もしくはスペシャル同士をぶつけるか笑

白いインクがきれいです

1時間半ほどやって満足し、カタログアイテムを回収し終了しました。
相変わらず楽しいですね。春の大型アップデートも期待してます笑