ダンジョン飯が面白い

ダンジョン飯は現在1月から放送されていて、気になって見ていますが(現在6話まで視聴)、毎回本当に面白いですね。
特に世界観が素晴らしいと思いました。かなり作りこまれていて、モンスターの生態系があるのも面白い!

映画やゲームなどでは、ただの狩る対象であるモンスターもどう生きていて、何を食べているのかはよくわかりません。それをあえて焦点としてあてたのがいいですね。モンスターの生態系は生物学的にも面白そうですね。

さらにそこから、ありもしないモンスターの食べ方を考えるのはすごいですね。食べるというのは、かなり勇気がいる行動だと思います。おいしそうに作ることも難しいと思います。何が食べれて何が食べれないのかも分からないですからね。それをうまく表現できるのがすごいですね。

モンスターに興味を持ってしまった主人公のライオスがきっかけとなり、あくまでダンジョンを攻略するという仲間と共に行動するようになりました。

モンスターだけでなくキャラの人物像もしっかりしていて、関係性や生い立ち、多種多様な種族間の違いも描かれていて、胸が躍ります。こういうの好きだなー笑

TRPGの人たちも好きそう。モンスターだけでももうハリーポッター並みですね。最近ファンタビの3作目を見ましたが、モンスターに食べる気は起きませんでした笑
とにかく世界観が素晴らしい作品になっています。次回の展開も気になります。

読んでいただきありがとうございました