呪術開戦のアニメを見終わって

呪術開戦は去年から視聴しており、途中から見てみていました。
アニメは久しく見ていなかったですが、バトルシーンがすごくて最後まで見てしまいました。

見る前は五条悟という人がとにかく強いってことだけ知ってました笑。その五条悟が封印されたと聞いて、気になって見てみることに。

とにかくバトルシーンが多く、ここまで多いのは今までのアニメでもなかなかないと思いました。
ドラゴンボールやナルトを見ているような気分で見れて楽しかったです。

34話から見たので、登場人物に毎回誰?となっていましたが、バトルでその気持ちも気にならなくなってきました笑

敵なのか味方なのか分からないまま見ていましたが、主人公の虎杖とツインテールで袈裟の人と戦っているときに
虎杖が負け、最後の一撃を繰り出そうというときに「存在しない記憶」が出てきたのは混乱しました笑
(のちにそのキャラが好きになりました笑)

見るうちに最初から見たくなり、Amazonプライムで見てみました。それぞれの人物像がはっきりして、五条さんは本当に強かったですね。イケメンだし、最強だ。1年たちの日常回も割とあって安心しました。

そこから劇場版の呪術開戦0も見ました。面白かったですね。1年たちは出なかったですが、2年たちの友情を見れましたね。
あとキングヌーの曲が2曲もあるのはめちゃめちゃ贅沢でいい曲でしたね。夏油死んだんだ。。。

再び2期のアニメの最初から見て、後半と打って変わって、五条さんと夏油の過去編があり、めちゃ青春でしたね笑
五条さんも死にかけたことがあって驚きました。伏黒パパが強い!そのおかげで五条さんはさらに強くなっていましたが。
時々残酷なシーンがあり、気が重くなりますが、何とか生き残ってほしいと祈るばかりです。。。

そして渋谷事変に戻り、五条さんが捕まるまで見ましたが、夏油が生きてて、今は偽夏油が体を支配しているみたいですね。
というか五条さんは封印される前にすごいことしてましたね笑

久々に続きが気になるアニメを見ました。色々な感情が生まれましたね。今後が気になりますが、放送は来年でしょうか。楽しみにしています!