レースゲームがしたくなりました

なぜかレースゲームがしたくなることはありませんか?
自分はなりました。

 

レースゲームというのは何か引き付けるものがあるんでしょうね。
いきなりアクセル全開でドリフトもしたくもなります。

www.youtube.com

この前のSteamセールで、フォルツァホライゾン5 (2021年発売)を購入してみました。
オープンワールドのレースゲームは*1バーンアウトパラダイス以来です。

 

オープンワールドは基本的に通れない場所はなく、気ままに走れるのでとてもいいなと思いました。

 

車の種類も豊富そうでスポーツカーからオフロード車までありました。
そして道ではない畑や岩場、海岸などフォルツァ5はメキシコが舞台になっていて、自然がとてもキレイですね!水しぶきがいい!

*2モーターストーム2を彷彿とさせますね。

最初のシーンは運ばれています

ところどころにレース会場があり、そこで一位を取れば経験値がもらえるといった感じでした。

自分はレースそっちのけで大きくジャンプさせたり、ただ走らせたいだけなんですけどね笑
障害物を簡単に吹っ飛ばせるのもいい(大きい木や建物以外)ですね。

 

 

 

 

 

*1:2008年にPS3などで発売された公道レースゲーム

*2:同じく2008年にPS3で発売されたレースゲーム